妊活のための葉酸サプリ

妊娠がしやすい身体作りに、特に妊娠初期の段階での赤ちゃんの先天性異常を軽減するための栄養素として葉酸サプリは有名です。水溶性ビタミンで食事でのみ摂取しようとするのは大変なため多くの女性が不足しがちな栄養素です。そのため厚生労働省でも葉酸サプリなども利用して必要摂取量を満たすことを推奨しています。ただ葉酸サプリがおすすめなのは妊活中・妊娠中の女性だけではありません。

 

生理不順で悩む女性にとっても効果があるのです。生理が安定すれば心身ともに落ち着き、体調も良くなります。ストレスとホルモンバランスの関係が大きな要因となるため、社会進出する方が増えている現代女性の多くは、生理不順にどうしてもなりがちです。葉酸サプリで健康な身体を取り戻していきましょう。

生理不順にも効果があります

生活習慣の乱れ・精神的ストレス・過激なダイエットなどによりストレスが溜まりホルモンバランスが狂ってしまいます。

 

そんなときに葉酸サプリに含まれるビタミンB群やビタミンEが効果的なのです。メーカーにより成分の配合量は異なります。生理不順の改善が目的であれば、これらの栄養素が多く含まれているものを選ぶようにしましょう。生活習慣もできるだけ整えるようにしましょう。25日から38日の範囲での生理周期が続くのが正常であると言えます。

 

この周期が短くなったり長くなったりしてしまうと身体のリズムが狂ってしまいさまざまな不調が引き起こされます。妊娠もしにくいからだとなってしまうでしょう。
ビタミンByが配合されているマカもホルモンバランスの改善効果が高く、ベストマッチです。一緒に使用するのがおすすめです。

生理痛の改善にもおすすめ

葉酸サプリ

 

精神的な疲れは生理痛も引き起こします。そうなると出血も多くなることがあり、身体には血液が多く必要となってきます。

 

葉酸にはビタミンB12と一緒に摂取すると血液を作ってくれる働きもあります。血液の量が増えれば生理痛も軽くなるでしょう。代謝を高めてくれるので、子宮などの臓器の機能も健康にしてくれます。血液や酸素が筋肉や能にたっぷり届くようになるとストレスの改善にもつながります。葉酸を多く摂ることで生理不順の原因となるイライラやストレス改善にもつながるのです。

 

葉酸サプリに含まれているビタミンEもまた女性ホルモンを整えてくれるため、抗酸化作用や血行改善効果もあるので美容や冷え性対策にもおすすめです。

 

女性に多い症状の改善や軽減に必要となる栄養成分がたっぷりの葉酸サプリ。ぜひ毎日の生活に取り入れましょう。